夏の締め!!二子玉川花火大会!!!

今年も行って参りました。




毎年恒例。
去年までの経験を生かし、今年は場所取りからスタート。
今年はゆっくり、寝転びながら鑑賞したいっっ!!
勿論、クッションと肌掛けも持参!!
炎天下の中、少し大きめの敷物をセッティング。
2人で、たたみ2畳分のスペース。
少々、手狭ではあるものの、まぁ、こんなもんか。。。
強風にあおられないようスタンバイ。




夕方まで、時間をつぶしたら、ビールを買い込み(なんやかんやのつまみも準備OK!!)セッティング場所で夕日を眺めながらの乾杯ビール!!
そんな、夕日にY氏、思わず男泣き。。。



花火が始まるまで、しばしの時間・・・『人間観察』
ふ〜ん・・へぇ〜〜。
いろんな人がいらっしゃいます。

丁度、炎天下の中お隣にシートをセッティングしていた、ご婦人。
私たちのシートより、かなり手狭な印象だったな。。。なんて思っていたらご婦人と、そのご家族が到着!?
え〜〜〜っっっっっ!!
お子ちゃまから、おじぃまで総勢7〜8人!!
世代も幅広なら体の方もF・A・T!?
その人数で、ましてやお相撲さん状態だと、どうにもこうにも手狭じゃあ、ないかい??でも、もう周りは満席な為、広げるスペース一切無しっっっっ!!
そんなん見ると2畳分のスペースを悠々自適にもてあましている私たちの方が、なんとなく遠慮気味に・・・
でも、こればっかりはしょうがないっっ!?
そんな、こんなでこちらのご家族、こんな感じで落ち着いてました。



前後ニ列の体育座り。
1畳程のスペースに総勢7〜8人きっちり収まってました。
さすがはファミリー!?


他にも、歯磨きを始める初老のご婦人。しかも長時間。


たった・・・たった、お1人で来ていらっしゃる30代前後の女性。
なんだか見ているこっちが悲しくなります。


泥酔のご様子の強面カップル。ドッキドキでした。


他人の確保スペースを横取り、エロカップル。エッロエロでした。


・・・と、まぁ、二子玉川の花火大会は、庶民的な・・・地元の、よくある河川敷での風景なんかを思い出させてくれる感じが大好きです。