大都会・東京

今朝、8:30一本の電話で目が覚める。
男性の声だった。
寝ぼけまなこで話しの内容を聞く。
どうやら、最寄駅の駅員さんらしい。。。
なんでも、私の定期券が落し物で届いているそうな・・・。

え”〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!

私『ホントですか???じゃあ、今日にでも取りに伺いますっ!!』

一気に目が覚めた!!
定期入れごと落としたのだろうか?
すぐさま、調べるとバッグの中に定期入れを発見っ!?・・・ほっ〜3
どうやら定期だけを、何処かそこいらに落としてしまっていたようだ。
定期は一ヶ月分を更新したばかりの代物だっただけに、自分のオッチョコチョイっぷりに自己嫌悪。それ以上にどこぞの善良で親切などなたかの手によって、持ち主である私の手元に帰ってきた。。。

あ〜〜〜。どこぞの聖(セイント)さんっ!!どうも有難うございます!!

少し、早めに家を出て駅へ。
聖さんへの感謝の気持ちを込めて駅員さんに最高の笑顔でお礼を言う。

その後、出勤前にスーパーでランチの買い物。
丁度この時間、まとめ買いの主婦層でレジは混雑している。
あまり気にせず、何の気なしに並んでいると・・・私の前のご婦人が声をかけてきた。

ご婦人『お先にどうぞ。』

え”〜〜〜〜〜っっっ!?

きっと私の手にしていた買い物の少なさに、先をゆずってくれたんだ!?
お言葉に甘え・・・

私『すいません。ありがとうございます!!』

ここでも、とびっきりの笑顔でご婦人に感謝!!

大都会・TOKYO・・・捨てたもんじゃありません。。。
親切にして頂いたら、感謝の気持ちを伝える。

なんだか、良い一日の始まりでした♪