2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北の幸!!

中目黒の立ち呑み屋さん『根室食堂』 立ち呑みといっても、奥にテーブル席もあり、しっぽり呑める感じ。 ほっけがデカイっっっ!? このサイズは『北海道』サイズ!! さすが『根室食堂』 そして旨い!? ホッピーがすすみます。。。 つぶ貝のお刺身に・・・…

九死に一生!?

今日はお休み♪ ・・・とはいっても3:30からの歯医者の予約しか予定が入ってない。。。私のお休みなんてそんなもの。 天気も良いし、いっちょ繰り出すか!?ってな事で、家の事パパッと済ませ電車で二駅先の丘まで行く事に。 いろいろプラついたものの、枕カ…

Y’sキッチン

夜はだいぶ涼しくなったけど、まだまだ30℃を超える日中は蒸し暑くて残暑でざんしょ? 何やるにも、めんどくさいし・・・ ここんとこ、ご飯つくるのもさぼりがちだった私に変わって・・・ Y’sキッチン本日OPEN!! しかも、ここ数日、私の口癖だった『おいし…

亀戸NIGHT☆

仕事を終え、錦糸町へ向かう。 今夜は錦糸町から、亀戸へ繰り出す計画。 まずは、友人宅で軽く食事。 どれも、これもパパッとスマートに作っちゃう、お料理上手なW。 その、どれもが実に旨い!!良妻賢母なWの姿に改めて尊敬の眼差し。 軽〜く呑み、たらふく…

オサレ心・ふつふつと・・・

台風が近付いてるってよ〜〜〜 大型の勢力を保ったまま直撃の恐れあり・・・なんて言ってるし。 酷くなる前に、そそくさとお出かけ。ランチを済ませ中目黒へ。 川がスゴイ事になってます!! チラッと寄ってみたお店がCLOSEDでした。 チッ。 ネスパというお…

大都会・東京

今朝、8:30一本の電話で目が覚める。 男性の声だった。 寝ぼけまなこで話しの内容を聞く。 どうやら、最寄駅の駅員さんらしい。。。 なんでも、私の定期券が落し物で届いているそうな・・・。え”〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!私『ホントですか???じゃあ…

夏の締め!!二子玉川花火大会!!!

今年も行って参りました。 毎年恒例。 去年までの経験を生かし、今年は場所取りからスタート。 今年はゆっくり、寝転びながら鑑賞したいっっ!! 勿論、クッションと肌掛けも持参!! 炎天下の中、少し大きめの敷物をセッティング。 2人で、たたみ2畳分の…

夏らしいこと・・・第2弾!!

今日は『麻布十番納涼祭り』に行って来ました。 毎年、恒例です。 いろいろ食べ三昧です!!まずは、フィリピンの串焼きに・・・ タイのパッタイ→キムチチヂミ→コロツケ→かき氷 なんでも、いっぱい食べちゃいました!! 腹減りだったんで、どれも美味しかっ…